お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

本日はただ株価を眺めました

 

本日も暴落か~と思いながらただ眺めていました。午前に前日比-290,000円くらいになりヒィィィと声に出そうになり、アプリをそっ閉じしました。

 

本日、良かった事は配当の振込があった事です!

f:id:st310315:20200313223724j:image

今年は売買益も目指すと!と、意気込んだとたんこんな状態なので今後はしばらく去年までの配当&優待を楽しむパターンで行かないとと思っています。なので、暴落中に早すぎた買いもありましたが、またタイミング悪くても買おうかなと思います。

 

 

いつも大暴落!!!と思うと、少し戻すのなんなの。買えばよかった、チャンス逃したって思ってしまうじゃないですか(笑)。

 

余裕資金で買った株はしばらくはいわゆる「塩漬け」にしておいて、その間は真面目に働いて給与収入を得て少し節約でもしてもっと余裕資金を増やすことに力を入れようかと思います!!

 

毎日、どんどん資産が目減りしているのにあまり悲観的にならないのはなぜなんだろう。最近よく笑っています。自分でもよくわかりません。(もう、壊れているのか?!)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村