お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

収支まとめ2021年4月分

 また、何も書かないうちに4月があっという間に終わって早1週間以上経っていました!GWはずっと家におりました。4月は出費が多かったです!

 

その理由はわかっているので良しとしています。

1.その前の月にボーナスをもらったので大変そうな飲食店(バー)を訪れて使った

2.大学生の甥っ子にいろいろ(勝手に)買ったりお小遣いをあげたりした

3.父に日本酒が届くようふるさと納税をした

 

 

項目 1月 2月 3月 4月
住居費 ¥102,657 ¥102,657 ¥102,657 ¥102,657
食費 ¥22,848 ¥25,579 ¥28,767 ¥30,502
交通費 ¥1,190 ¥2,830 ¥178 ¥6,530
交際費 ¥0 ¥16,022 ¥7,787 ¥45,368
日用品 ¥12,848 ¥2,985 ¥18,955 ¥15,666
水道・光熱費 ¥23,738 ¥17,377 ¥22,691 ¥14,795
趣味・娯楽 ¥3,080 ¥1,637 ¥4,227 ¥5,920
健康・医療費 ¥10,000 ¥9,430 ¥5,000 ¥27,460
通信費 ¥15,283 ¥5,005 ¥18,771 ¥19,687
保険 ¥4,550 ¥4,550 ¥4,550 ¥4,550
ペット費用 ¥10,000 ¥10,000 ¥10,000 ¥10,000
その他 ¥3,000 ¥3,000 ¥3,000 ¥3,000
固定資産税/月 ¥10,000 ¥10,000 ¥10,000 ¥10,000
衣服・美容 ¥1,145 ¥858 ¥11,429 ¥1,429
教養・教育 ¥6,451 ¥0 ¥0 ¥0
特別な出費 ¥0 ¥0 ¥0 ¥50,000
未分類 ¥0 ¥0 ¥0 ¥4,384
合計 ¥226,790 ¥211,930 ¥248,012 ¥351,948

 

出費が多くなった理由の部分以外、ほぼ変わらないのでそこだけ記載していこうかな。

 

交際費

4月の初めに、いつも夜遅くから(21時とか22時〜)しかやっていないバーが時短のため17時から21時までとりま開けますってことだったので「え?そんなん誰か来るの?」と思って行ってみたら、案の定誰もいなかった。

 

ドアも前回で換気もよかったし、結局本当に誰もお客さんが来なくて貸切状態だったのでシャンパン飲んだりして(店員さんと二人で飲んだw)たくさんお金を使ってきました!普段どこも出ないので、ここぞとばかり!

 

それと甥っ子がうちに来たので、プレゼントやお小遣いに使いました!私は未婚&子ナシなので甥っ子を可愛がっておかねばねw

 

 

医療費

 普段クリニックに通院しているんですが、ついでにそこで以前患った病気が出てないか血液検査だけ時々やっているんですがなんか数値がアレだったんで前に手術した大学病院に行くことを勧められ3回くらい行ったので医療費が上昇!ついでにタクシーで行ったので、交通費も増えた。

 

特別な出費

お酒好きな父の日本酒ストックが減ってきているということで返礼品が日本酒セットの市町村に5万円の納税をしました。

 

未分類

この未分類、デビットカードで支払われていてまだ「未確定」状態なので何に払ったのか不明。だいたい確定前でもあ!コレだ!と見当がつくのですがコレだけは思い出せん。

 

 

 

まとめのまとめ 約23万円の黒字(いつもよりだいぶ少ない)

給与 ¥577,329
配当 ¥1,435
その他 ¥5,786
収入合計 ¥584,550
支出合計 ¥351,948
収入-支出 ¥232,602

 

今月はその他の収入として5,786円、A8ネットのアフィ収入がありました。これは…友達にあのサービスを使うならこれを踏んでくれ!と言ったら踏んでくれたやつですww

 

今月は支出と残金が逆転したなと言う感じ。あまり使わなすぎなのも日本経済に良くないので!自分と、甥っ子のために使って行こう!と、思いました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村