お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

11月収支まとめ

もう、12月!師走というやつです。早いものですね。ということで11月の収支まとめを記録していきます。ついこないだ10月分をまとめて、その後あまりブログ投稿もせぬまま12月ですよ。

 

今月はちょっと支出多めです。ぴえん。

 

f:id:st310315:20201201160951p:plain

11月収支

住居費

いつも同じで住宅ローン+管理費・修繕費

食費

先月とほぼ変わらず〜。

交通費

法事があって、実家に日帰り帰省しましたので(新幹線)ちょっと多いです。自宅から東京駅の往復タクシー代も。

交際費

帰省の際にいろいろお土産とかを購入して1万円ほど使いました。法事だったので親戚の分もちょっと買ったため多めです。

日用品

まあまあですね〜。最近、タバコを日用品配下の「タバコ」に分類することが多いので以前より多めで推移しています!

 

 

 

 

水道・光熱費

また…ガス代は…含まれていないな。Money Forwardに反映されるタイミングの差で、光熱費にガス代が含まれていないことが多々ある。今月は水道代は入っています!

趣味・娯楽

0円!桃鉄買おうと思ってたのに、買ってないし。

健康・医療費

いつも通りの毎月5,000円の高額薬代の先取りと、手ピカジェルの小さいやつ買いました。

  

通信費

格安SIM3枚3,787円と9月から家に引いたネット(Softbank)の工事費用が11月に請求となりましたのでお高め+ネット代。

保険

セコムのがん保険(かけ捨て)4,550円。

 

その他

インドネシアの子供に毎月寄付が3,000円。

固定資産税分

毎年6月に支払う固定資産税を月割りにしてとっておく分。

 

衣服・美容

クリーニング代(基本料)+洋服を1着買いました(安い)。ああ礼服をクリーニングに出していなかった…今月中に出さねば。

 

特別な出費

9月に購入した中古PC4万円をへそくりに毎月1万円ずつ返すその③と…

あとはHDレコーダーが壊れてしまい、ビックカメラで39,800円のものを購入しましたが、半分くらいはポイントで賄ったため現金出費は2万円ほどでした。

 

教養・教育

特になし!

 

 

今月も先月に引き続き、残金が30万円を切ってしまいました。

原因はこの4万の臨時出費です。これがなければマジ質素な生活!w

実家への帰省交通費:約10,000円

帰省時の手土産代:約10,000円

HDレコーダ新調:約20,000円(現金支払い分)

 

そして帰省で出費したけど、母が交通費とか手土産代とか私の労力に対するお金と言って5万円くれました。要らないと言ったんですが、使うところないからもらって!とw

40代のババアがいい歳して親から小遣い!で、その後母が「お父さんはあげないの?」とまくし立て、父は100万円くれました(笑)。使うところないからって。こないだ孫にもあげたし〜って。恥ずかしいので金額小さいフォントにしました。

 

いや〜年寄りはお金持ってますね。FX飛んだ100万円戻ってきた感。よし、これを元手にまたFXやるか!←親不孝。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村