お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

FX取引のその後

何度も言いますが10月末に、100万円入金+20数万円の利益がでていたFX口座が吹っ飛びました。こちらは自動売買をしていて、含み損に耐えられず強制ロスカットされという運びです。

www.okanekenko.com

海外口座なので、ゼロカットで追証(マイナスになった分払わされるやつ)はありません。借金にならなくてよかったよ〜。いや、よくねーよ!!

 

 

その後でありますが、懲りもせずもう一つある口座(75万円入金して2万円くらい増えていた)を使って、なんと裁量トレードを始めました。最初は1,000円/日くらいの利益から3,000円とかになり…先週の金曜日はマイナス77,000円。株では損切りしないマンですけど、FXでは損切りも大事だということで友達にアドバイスを乞い損切りしましたが…しなきゃよかったと思った。その後戻ったし!十分な資金があったので余裕で含み損には耐えられていたから。

f:id:st310315:20201113120716j:plain

でも、FXのこと自体深く理解していないのでいい経験となりました。今週はその経験も踏まえてコツコツ裁量。すでに10万円くらいの利益が出ていて、先週のマイナスを取り戻した!!

 

あれ?私、裁量うまくない?

 

↑こういう傲りが、身の破滅を招くと思います。気をつけていこう。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村