お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

FX口座が飛びましたww

順調に利益をあげていたFXですが、昨日口座が飛びました!wwww

昨日までの20万円くらいの利益が出ていましたが原資100万円と合わせて飛びました。一緒にやっている友達の口座も私のちょっと前に飛びました。

 

 

私の原資100万円のうち30万円は家計に計上していないへそくり。残りは貯金からFX口座に移しました。もう一つFX口座があってそこにも少し入れているので、またコツコツやらねば!自動売買とは言え、見ててあぶねーなと思っていたんですが…ただぼーっと見てしまった。途中、損切りすればよかった!と言っても後の祭りです。なんとか持ちこたえて戻して利益になるかな?みたいな淡い期待で放置。

f:id:st310315:20201029094444p:plain

アメリカ大統領選挙の来週はお休みしようと思っていましたが、今週からお休みすべきでした!友達はもう原資がなく、もぬけの殻のようになっていることを想像します。私は100万円失ったのに、意外とケロっとしていて逆にやばいかな。いつもお金=ネット銀行やマネーフォワードで見る数字でしかないから実感ないのかも。2ヶ月仕事をすれば給料で戻ってくる額でもあるし。

 

自動売買とは言え、運用するためのいい教訓になりました。これに懲りずに新たなルール設定をして、まだFXは続けて行こうと思います。利益の増加速度は減るかも知れないけどトータルでプラスで確実に増やしていきたい!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村