お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

11月の株式取引・配当・優待+FXまとめ

11月の株式取引、配当、優待+FXまとめです!

 

今月は株式分割をしたグッドコムアセットを売却したのでいつもよりかなり多い売買益が出ました。株価が取得金額の倍になっていた時期もあったので、分割を待たずに売却したほうが良かったなぁ〜とちょっと後悔。(その後また最近、買いましたw)

クシムの新株予約権というのは、クシム株を持ってたらもらえたやつなんですがよくわからないので売りました。何もせずに12,000円ゲットできた感。現在クシム株は含み損です。

f:id:st310315:20201203143014p:plain


続いて、配当金!11月は8月権利月の配当です。3月6月9月12月に比べて、少ないですがそれでも4社もありました。少額でも振り込みがあるとうれしいです。

f:id:st310315:20201203143056p:plain



 

 

続いて株主優待です。金額にすると結構な額!これプラス、モーニングスターは50XRPが付与されます。申し込み済みですがまだ仮想通貨口座に入庫されていません。 前にもらったXRPが合計80XRPになっているのですが、今年の初めは3,000円にもならなかったのに、先日確認したら5,000円を超えていた!3月ごろせっかく仮想通貨口座を開いたから、仮想通貨ちょこっと買うか〜と10万円入金したんですが買う決心がつかず、またその10万円は出金していました。あの時XRPを買っていれば2倍くらいにはなっていた!

f:id:st310315:20201203143109p:plain

 優待の詳しい内容はこちら。

www.okanekenko.com

www.okanekenko.com

www.okanekenko.com

 

 

そしてFXですが、11月に入って2週間くらいで30万円以上の利益が出ていました!しかしあれですよコツコツドカン的な…。すっごい含み損の状態で損切りしたので結果は月間でマイナス20,963円です(泣)。あと、仕事が忙しくなってきてあまりチャートを見ていないくせにポジってしまうという完全なるポジポジ病が出たと思います。仕事が忙しい間は無理してトレードするのをやめようと思っています。

 

ちなみに12月も今現在、ちょいマイナス!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村