お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

10月の株式取引・配当・優待+FXまとめ

今月は、配当&優待はあまりない月。さみしいです。やはり3月、6月、9月、12月に集中しますね。まずは譲渡損益から!

 

f:id:st310315:20201106090303p:plain

 基本損切りしないマンですが、明光ネットワークを損切りしました。以前から含み損でしたがQUOカードの優待(3年以上保有すると金額が増える)があったので良しとしていました。今回、QUOカードの金額が減ったので手放しました。もう優待ありきで保有するのは減らしていこうかな。

 

その他はちょこちょこと利確して、合計3万円弱の利益に。同じ銘柄を繰り返し買ったり売ったりしています(笑)。

 

 

 次は配当金!10月はCRE(←売却済だけどまた思い出したように買って、その後また売ったw)とイオン(←長期保有)からそれぞれ入金。イオンは権利確定月が2月と8月なので、早めにきましたね!

f:id:st310315:20201106090921p:plain

もちろん優待も配当があった企業より届きました。CREはQUOカード!イオンは3%のキャッシュバックです。ここ最近ネットスーパーオンリーでイオン系で買い物していないから、キャッシュバックは66円でした(笑)。←店舗に貰いに行かないといけないので、たぶん貰わない。

www.okanekenko.com

 

 

 

そしてFXです!9月から10月の下旬までで合わせて20万は利益が出ていましたが…大統領選挙前の異常な動きに自動売買が耐えられず!100万円入れていた口座が飛びました。

www.okanekenko.com

パチスロ収支アプリみたいなものに収支をつけていたので、それを見ると…

-1,039,623円でした!

ちょっと自動売買はお休みして、資金を溶かした翌日から資金が残っている別口座で懲りもせず裁量トレードをやって、初日500円、次1500円、2000円、3000円みたいな感じで慣らしながらコツコツ増やしています。意外と裁量のほうが合ってるんじゃね?と思い始めていますw これだから元スロカスは危ないですね。FX依存になりそう。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村