お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

2021年2月の株式取引・配当・優待+FXまとめ

 

2月の株式取引・配当・優待+FXまとめをします。今月も先月に引き続きわりとたくさん売りましたが利益は少な目。まずは売買益です。

 

合計売買損益 40,465円(税引後は32,000円くらい?)

 

約定日(売却) 銘柄 取得金額 売却金額 損益(税前)
2/4/2021 ザイマックス・リート投資法人 ¥106,000 ¥106,430 ¥430
2/8/2021 GameWith ¥57,500 ¥59,101 ¥1,601
2/10/2021 グッドコムアセット ¥134,100 ¥134,385 ¥285
2/15/2021 クシム ¥78,800 ¥80,442 ¥1,642
2/15/2021 クシム ¥78,800 ¥80,442 ¥1,642
2/15/2021 宝&Co. ¥170,500 ¥180,585 ¥10,085
2/16/2021 アークコア(300株) ¥144,000 ¥158,585 ¥14,585
2/22/2021 日本たばこ産業 ¥191,900 ¥193,685 ¥1,785
2/25/2021 日本たばこ産業 ¥191,900 ¥193,385 ¥1,485
2/25/2021 HPCシステムズ ¥254,500 ¥261,425 ¥6,925
合計 ¥40,465

 

ザイマックス

こちらはIPOで当選して持っていましたが、一度マイ転してから長らく含み損でした。それでも分配金が良いので、利益ということでプラスになってすぐ手放しました。

 

Game with

最近買って、5月にQUOカード!と思っていたんですがよくマイ転するのですぐ売ってしまいました。QUOカードより利益は出たのでよしとする。(今上がっているけど…)

 

グッドコムアセット

600株持っているうちの100株売りました。もっと上がるだろうと思っていましたが、余力作りのため。

 

宝&Co.とアークコア

この二つは優待目的で買いましたが、思いがけず値が上がったので売却。宝&Co.は買い戻しました。

 

 日本たばこ産業(JT)

減配のニュースで爆下げしたので、マイ転しなうちに売却。もっと早く売っておけばよかった。優待をもらうために継続して株主の名簿に名前を連ねなければいけないということで…ネオモバで1株買ってから売却してたのでモタモタしてしまった。

 

HPCシステムズ

こちらは絶対上がると思って握り続けているけど、一部売却。がんばれー!もっと上がれ!

 

 

ネオモバイル証券に口座を開設した経緯はこちら。

www.okanekenko.com

 そして、ネオモバイルで初めて買った株(JTじゃないんかーい!)

www.okanekenko.com

 

次は配当!ですが、配当は今月はなしです。11月権利月の株を保有していなかったんか…ふぅ。それじゃあ優待もないだろう!って感じですが、10月権利月優待が議決権行使後じゃないともらえないということでずれ込んで2月に!クシムからQUOカード500円分。株は売却済で申し訳ねぇ〜。

 

企業名 金額 受取月(権利月) 優待種類
クシム ¥500 2月 QUOカード

 

 

 

次FX収支!こちらは2月から始めた自動売買。実は最初の2週間、相場が荒れて自主損切りを2回しました。

1回目 2月5日101,769円

2回目 2月12日68,531円

そして、裁量損切りw 25,163円

 

その前に少々の利益があり、2回の損切り後は順調に利益をあげ2月でみると−108,359円となりました!

 

 

マイナスじゃねーか!

そして昨日から本日もわりと荒れ相場で、また損切りするかもな感じ…はぁ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村