お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

2021年4月の株式取引・配当・優待+FXまとめ

 

f:id:st310315:20210406161807p:plain

まず初めに、4月は株取引も配当も優待も少なかったです。株取引は2銘柄だけでした。

 

合計売買損益 11,886円(税引後は1万円弱くらい?)

約定日(売却) 銘柄 取得金額 売却金額 損益(税前)
4/2/2021 アイ・ケイ・ケイ ¥60,800 ¥72,201 ¥11,401
4/21/2021 テクノアルファ ¥112,500 ¥112,985 ¥485
合計 ¥11,886

 4月に優待もらえる〜と思って買った「アイ・ケイ・ケイ」。優待はクッキーか何かお菓子の詰め合わせだったので、それより1万円!と思ってさっさと売却しました。

 

あとはテクノアルファ〜下げるたびにまた上がるだろ!って思って買うと下がる。それでやっと含み損なくなったから売っちゃえ!と売るとその後グングン上がるやつです。売ったその日にめっちゃ上がりました。

 

 次は配当です。2月が権利月のイオン。5月に配当金がもらえると思ったら4月中に来ました。1,453円(税引後)。

振込元 金額(税引後) 入金日 保有株数
イオン ¥1,453 4/30/2021 100
合計 ¥1,453

 

そしてイオンの優待(キャッシュバック)も来たんですが、ずっと別のネットスーパーを利用しているためイオン系列で全然買い物してなかったので30円でした!!!少なっ!!優待の意味よ…。

 

 

 

FX!ゴールドのEA自動売買を始めて、4月半ばに捕まって…怖いので損切りしました。

−223,837円(涙)自動売買は結局マイナスになる気がする。完全放置とはいかないし、やり方を考えねば。裁量トレードはプラスなんだけどな。でも常に裁量やる時間があまりなく。片手間でやると裁量もマイナスになるのであまりやっていません。

 

という、ことで今月は…株、配当、FXでというかFXのせいでマイナスでした。今月もがんばろ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村