お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

1月の株式取引・配当・優待+FXまとめ

 1月の株式取引・配当・優待+FXまとめをします。今月はわりとたくさん売りました。まずは売買益です。

 

合計売買損益 60,074円(税引後は48,059円くらい)

f:id:st310315:20210131215826p:plain

 フォースタートアップスと、すかいらーくはずっとやや含み損だったのでほんのちょっと買値を超えてすぐ売りました。現在はどちらも株価が上がっています。やれやれ。すかいらーくは友達の子供に優待券をあげたくて買っていたのでタダで優待券ゲットできてよかった!でOKです。

 

あおぞら銀行は1000株持っていましたが、去年の暮れから少しずつ売って今月残りの300株を売って保有0となりました。また下がったら買いたい。

次は配当行きます!

 

 

 1月受け取りの配当は10月確定分のため少ないです。だいたい3月6月9月12月に集中ですね。

配当金 13,548円(税引後)

f:id:st310315:20210131215838p:plainグッドコムアセットが分割前の200株分の配当で、1万円を超える配当金が入金されました!1万円超えは嬉しいですね!次は優待…

 

 

1月は優待は届きませんでした。ただクシムは500円QUOカードの優待があります。議決権行使をしないともらえないので、オンライン行使をしました。いつ届くんだろう〜。

 

FX取引 33,027円(裁量トレード)

今月は7日間だけ取引ありで、1日に1取引(1ポジション)のみで極小ロット。1回の平均の利益は4,700円くらい。一度も損切りがなかったのでよかったです。ポジポジ病と言われる、よくない場所でポジションを取ってしまう、たくさんポジションを取ってしまうという事がなく成長したな〜と感じますw

 

今月の運用利益は

60,074円+13,548円+33,027円 (配当金だけ税引後ですが)

=106,649円となりました

毎月こうはいかないと思いますが、なかなかよくやったと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村