お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

Spotifyのプレミアムの継続解除を実行!

 無料期間が終わったら、プレミアムをやめようと思っていたSpotify。ちゃんとやめました〜。たくさん使って便利であれば継続してもよかったんですが、案の定よく使っていたのは最初だけで最近あまり音楽を聞いていないので、計画実行です。ブログやってたおかげで、無駄にサブスク払わなくてよかったの本当うれしい。

 

www.okanekenko.com

 こういうサブスクってなかなか解約するのが難解だったりしますが、Spotifyは親切。プレミアムの解約方法がちゃんとわかりやすく書いてあるし、方法も全然複雑じゃないです。

 

support.spotify.com

前にも解約方法のページをリンクしたことがあったけど、再度!解約しやすいとまた必要な時に使おうかなって気持ちにもなる。解約するページまでなかなかたどり着けないだとか、電話だとか解約申し込みフォームで申請してから〜とか手間がかかると、もう2度と利用したくない!って思ってしまいますもの。

 

 

 

f:id:st310315:20210212181749p:plain

この画面で最後に「はい、キャンセルします」を押して、プレミアムをキャンセルしました〜。ちょっと海外本社だからかな?一番上にはPremiumを「キャンセル」真ん中のにはSpotify Premiumを「解約」してよろしいですか?で、ボタンにはまたはい、「キャンセル」しますと言葉のズレが…。統一してほしいものですね。

 

とりあえず忘れずキャンセル/解約できてよかった!これからはフリープランで使います。
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村