お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

2021年3月の株式取引・配当・優待+FXまとめ

3月の株式取引・配当・優待+FXまとめをします。今月は株の売買益が結構でました!配当は2件だけ〜。FXはマイナスじゃないです!(先月は損切りしてマイナス)

 

f:id:st310315:20210406161807p:plain

 まずは株!今月は結構売りましたが、同じ銘柄を複数単元というのが2銘柄あるので銘柄数はそうでもない。

 

合計売買損益 95,660円(税引後は76,500円くらい?)

 

約定日(売却) 銘柄 取得金額 売却金額 損益(税前)
3/11/2021 グッドコムアセット ¥134,100 ¥150,262 ¥16,162
3/11/2021 グッドコムアセット ¥134,100 ¥150,263 ¥16,163
3/15/2021 グッドコムアセット ¥134,100 ¥151,885 ¥17,785
3/15/2021 ソーシャルワイヤー ¥85,300 ¥87,501 ¥2,201
3/16/2021 グッドコムアセット ¥134,100 ¥151,362 ¥17,262
3/16/2021 グッドコムアセット ¥134,100 ¥151,363 ¥17,263
3/17/2021 シーアールイー ¥127,600 ¥131,485 ¥3,885
3/24/2021 ハブ ¥76,700 ¥77,542 ¥842
3/24/2021 ハブ ¥76,700 ¥77,543 ¥843
3/29/2021 グローセル ¥46,900 ¥48,669 ¥1,769
3/31/2021 テクノアルファ ¥113,700 ¥115,185 ¥1,485
合計 ¥95,660

 

 

グッドコムアセット

先月、余力を作るために100株売りましたが、株価が1,500円を超えてきてそのあとは下げたりしていたので1,500円付近で売ろうとコツコツ売りました。最初は迷ってたので少しずつ、500株全部売却。

 

ソーシャルワイヤー

3月のQUOカード優待に目が眩んで買いましたが、下げそうな気がしたのでQUOカード分の利益出ているからいいや!と売却。現在800円を切っているので売ってよかった〜。

 

シーアールイー

ここはすぐに1,350円くらいになるだろうと思って買ったのに(そしたら売るつもりで)、ずっと含み損だったのでプラ転して割とすぐに売ってしまいましたが今はもっと上がっている!売却後あるあるなので仕方ないw

 

ハブ

コロナ前に買ったので、万年含み損銘柄の一つでしたが。ミクシィの出資のニュースの後ストップ高に。コロナ前に買ったからすごく含み損だったものを平均取得額を下げるためにナンピンしていて500株!プラ転したので全部売ろうかとも思ったのですが、この会社無配になった代わりに優待を2倍くれたり、コロナ禍ということで優待券の有効期限を長くしててくれたり、なんかいいなぁと思ってたので200だけ売却。また下がっているのでまた買って損益分岐点ズラす。

 

 

 

グローセル

こちらも3月のQUOカード優待で買いましたが、その後すぐさまマイ転したのでナンピンしていたので100だけ売却。残りの100は今は含み損です。半導体銘柄でそのうちあげるのでは???とか淡い期待を持っていましたが、ルネサス(グローセルはルネサス特約店)の工場が火災になりこちらも下げています。

 

テクノアルファ

ここもシーアールイーと同じく、すぐに自分の中でこれくらいの株価にはなるだろうみたいなのがあって買いましたがしばらく含み損。プラ転して売却しましたがその後上がった。今はまた下げているので、どこかでまた買いたい。

 

次は配当!配当は2件のみ。どちらもすでに売却済み〜。あおぞら銀行は1,000株持っていたけど12月には半分になっていたか。どちらも高配当株なので、24,000円+ほどになりました。

振込元 金額(税引後) 入金日 保有株数
あおぞら銀行 ¥11,953 3/15/2021 500
日本たばこ産業 ¥12,272 3/25/2021 200
       
合計 ¥24,225

 

 

優待!ひとつだけ!12月権利のやつ多そうだけど、私は優待があるやつ持ってなかったのねぇ〜。すかいら〜く100株分です。友達に「子供とご飯行って!」とプレゼントしました。

 

銘柄 金額 受取月(権利月) 優待種類
すかいらーく ¥2,000 3月(12月) 食事券

 

 

 

 

次はFX収支です。

2月は新しい自動売買を始めたとたん荒れ相場で損切りしてマイナス。今月もその自動売買のほかに新しいものをちょこっとやり始めて…なんでしょう、新しいのやり始めると荒れる。損切りしました。損切りを引いて、全体の収支は… 78,000円ほどに。プラスですよ、プラス!w

 

 

あとこちら〜収支じゃないんですけど、ネオモバで買った株がどうなっているかと言うと。とってもプラス!現金は2万円しか入れていないけど株を買う時にTポイントが使えるので増えてる感、ハンパない。

f:id:st310315:20210406162001j:image

 

 

 ということで、今月はちゃんとお金を増やしています〜。

とは言え、最近は株高で現物取引のみの私はなかなか買えない感じです。それでも4月も頑張っていくぞー!(おー!)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村