お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

本日、今年初めての株式売買!

 先月の売買まとめは、一年のまとめとして丸っとしてしまいましたが先月は結構損切り(損出し?)も行いました。

 

f:id:st310315:20210106153719p:plain

ひとつは丸紅500株。でも損切りした後にじわじわ上がってきました。まあ、あるあるだと思ってもう見ない!!!もうひとつはクリエイトレストランツ。損切りした後、現在もその時よりだいぶ下げているのでよかった。もしかしたら…今後また買うかも。

 

 

 そして、今日の売買。

7089 フォースタートアップス(現売) 

1,290円で取得した300株を売却@1,296円(笑)

去年も何度も買っては売りを繰り返して小銭稼ぎに精を出した銘柄。また小銭稼ぎをしようと思ったものの、その後ずっと下げていてもう手放したい!おお!今日プラマイゼロ〜ちょいプラスだ!チャンス!と思って売却です。

 

3475 グッドコムアセット(現買)

こちらも、以前持ってて結構売買益を出した銘柄。また売買益で儲けてやろう!と昨年末に買ったら下がる下がる…どんどんナンピンして400株あったところにさらに本日ナンピンして500株に。早く爆上げして〜!

→買った後、終値は下がってました。

 

まだあるよ〜買い。

 

3089 テクノアルファ(現買)

こちらも以前持っていたやつ。ちょいプラ1,000円とかで、売却したもののその後見てたら結構上げていて、また下げて〜という感じだったのでまたそれを狙ってちょっと下げていた今日、買い戻し。

→終値でプラス

 

6597 HPCシステムズ(現買)

ここは来る!と思って買ったのに、下げてばかりのやつです。ここもナンピンし続けています。今日100株追加で合計600株に。プラマイゼロくらいのところに来たら半分くらい売りたいです。

→終値は買った時よりあげ↑↑でも、まだまだ含み損です。

 

そして、次の銘柄は前から気になっていたけど一度も買ったことがなかった銘柄です。

3384 アークコア(現買)

バイク事業、フィットネス事業(Anytime Fitness)、飲食(からあげ)等をやっているところで、優待のQUOカード欲しいなと思い、ずっと前からチェックしていたものの成長性も気になって手をつけられずにいましたが、コロナ禍でもソーシャルディスタンスでバイク事業OK、持ち帰りのからあげ店OK!のようで取得に至りました。→終値でプラス1円!

QUOカードがもらえる優待の権利月は2月です。

 

成長してくれて株価が上がって儲かればうれしいけど、QUOカードと配当もらってマイナスでなければ手放すかも。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村