お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

収支まとめ2021年3月分

毎月収支をまとめていますが、 まあさほど代わり映えのない支出額…。さっそく過去2ヶ月と比較します!今月は日用品と、めずらしく衣服・美容にお金がかかっています!1月と2月の出費が少なすぎて、3月は増えた感はありますね。

 

項目 1月 2月 3月
住居費 ¥102,657 ¥102,657 ¥102,657
食費 ¥22,848 ¥25,579 ¥29,694
交通費 ¥1,190 ¥2,830 ¥178
交際費 ¥0 ¥16,022 ¥7,787
日用品 ¥12,848 ¥2,985 ¥18,955
水道・光熱費 ¥23,738 ¥17,377 ¥22,691
趣味・娯楽 ¥3,080 ¥1,637 ¥3,300
健康・医療費 ¥10,000 ¥9,430 ¥5,000
通信費 ¥15,283 ¥5,005 ¥18,771
保険 ¥4,550 ¥4,550 ¥4,550
ペット費用 ¥10,000 ¥10,000 ¥10,000
その他 ¥3,000 ¥3,000 ¥3,000
固定資産税/月 ¥10,000 ¥10,000 ¥10,000
衣服・美容 ¥1,145 ¥858 ¥11,429
教養・教育 ¥6,451 ¥0 ¥0
特別な出費 ¥0 ¥0 ¥0
未分類 ¥0 ¥0 ¥0
合計 ¥226,790 ¥211,930 ¥248,012

 

 

住居費 102,657円

住宅ローン+管理費・修繕費。いつもと同じ〜。 

食費 29,694円

ここ3ヶ月、3万円を超えることがなかったですね。

交通費 178円

バス代(行きは歩きだったので帰りのみ)。都営バスは220円とかなんですが、ICカードで乗ってるとポイントみたいなのがたまって、それが先に使用されるので中途半端な金額になったのかも。

交際費 7,787円

飼い猫の誕生日があったのでダンボール製の新しい猫ハウスを買ったりしました!プレゼント代が交際費にくくられるので、こちらに。

日用品 18,955円

タバコ(iQOS)はここに含まれます。それと、断捨離をして古い鍋やフライパンを捨てたのでフレイバーストーン(テレビショッピングとかでやっているやつ)のフライパンと深型フライパンのセットを購入。

 

 

 

 

水道・光熱費 22,691円

クレジットカード引き落としからデビットカードに変えたので、たぶんちゃんと引き落とされている。1月と3月が高いのは、水道代が2ヶ月に1度だからかな?

趣味・娯楽 3,300円

買い物ついでに一回スロット(ジャグラー2,000円だけ)をした!それと一人カラオケした分。

健康・医療費 5,000円

いつも通りの毎月5,000円の高額薬代の先取り。 

通信費 18,771円

Softbank光、格安SIM3枚、宅急便と、ネオモバイル会費、Apple App Store。これに加えて、NTTの固定電話代が2ヶ月分。通信費も2ヶ月に1度高くなるのか。

 

保険 4,550円

セコムのがん保険(かけ捨て)4,550円。

 

 

 

 

その他 3,000円

インドネシアの子供に毎月寄付が3,000円。

固定資産税分 10,000円

毎年6月に支払う固定資産税を月割りにしてとっておく分。

 

衣服・美容 11,429円

クリーニング代と、1年以上ぶりに美容院へ!それとずっと履いてたVANSのスニーカーが破れたので、同じものを買いました。どんだけ履いてるのっていうね。

 

特別な出費 0円

なし!

 

教養・教育 0円

なし!

 

まとめのまとめ 690,907円の黒字

今年から収入に配当やらMoney Forwardに連携されるもの全部入れています。3月の給料が多いのですが、これは1月から昇給していたらしくその分の差額が上乗せされています。来月から減ります。(ずっと在宅勤務なので交通費もなくなりました)

それと、賞与がありました。世の中には賞与は月給の何ヶ月分みたいな方もいらっしゃいますが私がもらえる賞与は手取りで20〜30万くらい。

配当金は内訳は株取引の月間報告で!その他の2,300円はSBIのデビットのポイントがたまっていた分を換金しました!収入100万円に惜しかったですねw 株の売買益を収入とするならば、100万円超えますがまた再投資するので収入とは思っていないので入れてません。

給与 ¥606,299
賞与 ¥306,095
配当 ¥24,225
その他 ¥2,300
収入合計 ¥938,919
支出合計 ¥248,012
収入-支出 ¥690,907

賞与をもらったからこれを買うぞ!あれをやるぞ!というのはないのですが、たまには5万円くらいぱーーっと使おうと思う。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村