お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

FXを初めて1か月経ちました

先日、株式よりFXにハマっていることを書きました。

www.okanekenko.com

株式投資では、配当金をもらったり株主優待をもらって楽しい!プラスたまに保有株を売却して売却益も出ます。しかし、現物取引しかしていないから結構資金が縛られている。そこで始めたのがFX!友達に教えてもらって約1カ月前に始めました。

 

 

自動売買でコツコツ稼いでいて、1カ月の成績は…

300,000円→335,000円(100円以下の端数切捨ててます)で、35,000円の利益!2週間経ったくらいに、これはいいんじゃね?と思ってあと30万円増やしたので、そっちは2週間ちょいで23,000円増えました。

 

+58,000円!

 

もうちょっと資金を入れて、月に10万円くらい増えたらいいかなと考え中です。株の売却益が月平均にすると5万円くらいになっていますが、株は長期保有分だけにして毎月の利益はFXで出せるのでは!?

 

ちなみに自動売買とは言え、ちょっと勉強しようと思ってこの本を購入して読みました。株にも応用できるということで~。なかなかためになったなぁと思っています。

調子に乗って、資金を溶かさないようにがんばろっ!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 (シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村