お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

2バガー達成&売却

 金曜日に私の保有株の評価損益がついにプラスになりました。これまでも一時プラスになってりしていましたが、またマイナスになるとしてもプラスはうれしい!

 

 その前にずっと保有していたBRホールディングスの株価が購入時の2倍に!配当は10円/年ほどで優待で毎年500円のQUOカードがもらえます。

www.okanekenko.com

購入時の株価が383円だったので、売却しても利益は4万円弱ですがその金額を配当と優待で得るには何年かかるのだ!と計算して、売却しました。

f:id:st310315:20200920114109j:image

 

 

 

 

 

評価損益が、プラスになっても含み損をかかえている銘柄が結構たくさんあって早くプラスにならないかな~と祈っています。丸紅がプラスになったら売ろうかと思っていますが、バフェットさんのニュースで結構上がりましたがその後はさっぱり…。バフェットさん高齢だから、彼自身いつまで元気で投資会社をやっていけるのかもわかりませんし、マイナスがなくなったら売りたい!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村