お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

最近は株式よりFXにハマっています

 先月末(ほぼ今月)からFXを始めました。と言っても一攫千金を目指してチャートに張り付いているわけではないんです。自動売買を利用しています。

f:id:st310315:20200920112747p:plain

自動売買はいろんな種類があって、高額な詐欺のようなもの無料でも勝てないもの…。FXなんてやったことない私にとって自動売買ツール選びはハードルが高かったのですが、そもそもなぜFXを始めようと思ったか…それは友達がやっていたから!

 

 

 友達は結構昔からFXをやっていて、たくさん稼ぐときもあれば溶かしてしまうときもあったり、いろいろ経験していたわけです。その友達がこの自動売買はコツコツ利益を上げれていいよ!と教えてくれたので私も始めた次第。

 

 原資は30万円で開始。原資が多ければ利益も多くなると思いますが、小さなロットで少しずつお試しです。たくさん入金しておくとロット増やしたくなるし、その分リスクも増大するかと思いまして。

 

 

3週間経って2万円超ほど増えています。月3万円くらいは利益が出るのではと思っています。もう少し増えたら、ロットかポジションを増やしていこうと思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村