お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

WealthNaviで約1ヶ月の運用

 WealthNaviには以前からお金を入れていて一時期、積み立てもしていましたが今年の2月初めくらいに50万円出金しました。これまでに預けていたお金は84万円(もっと預けていたけど、途中で出金したりたため)それが34万円分だけになっていたわけですが。その後、すごくマイナスになって20数万円に減っていた。出金しておいてよかったよ~。

 

でも、これはチャンス!と思って今から1ヶ月ほど前に50万円を戻しました。これこそ本当のほったらかし投資!と思って放置しようと思っていましたが、見ちゃいますよね。購入がされた日の評価額は全部で782,607円でマイナス77,759円となっていました!

www.okanekenko.com

今日は土曜日ですが、前日の夜にアメリカ等々は金曜で動きがあるはずなので今はいくらかな〜と見てみると…

f:id:st310315:20200418203357j:image

904,343円!プラス43,977円!1ヶ月で結構増えました~。また出金しようかな。もう一回くらい世界のマーケット爆下げしそうだし。

 

WealthNaviは毎月コツコツ積み立てて、長い時間を経て勝手に増えているというイメージだけれど、とてつもない時間がかかるし今回のコロナショックのような予測できないような出来事があると資産は減りますね。積み立ては毎月決まった日に買われるのが気に入らなくてやめました。やめて、こういうタイミングで自分で入金してよかったな〜と思っています。

でも、マーケットのチェックをしょっちゅうできない人や投資の事よくわからないけど先が長い若者は時間を味方につけて積み立ても良いのかなという印象です。普段FXをやっている友達にWealthNaviどう?と聞かれて、XXちゃんは自分で勉強したりルール決めてFXやってるじゃない?WealthNaviみたいなのは合わないと思うよ。自分でいろいろできるのに高い手数料取られるし、それに売買がそんなにタイムリーじゃないから入出金の翌日とか翌々日とかになるよ〜と話しながら私の成績を伝えたら。

「私はやめとこ」とのことでした。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村