お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

絶妙なタイミングだった

 昨日寝る前にNYダウのチャートを見てびっくり。また急落していましたね。またいつかこんなことが起きるとはみんな思っていたでしょうが、実際に起きるとちょっとびっくり。3月のサーキットブレーカー多発でちょっと慣れたので、そこまでドキドキはしませんでしたが!

 

いや〜WealthNavi(投信)の全売却出金しておいてよかったです!なんて絶妙なタイミングだったのでしょうか。

www.okanekenko.com

 最終的な利益はこちら。

50万を入れるまえから残っていた34万円と分配金等で取得金額は84万円を超えていますが。

取得金額:   862,042円

売却金額:1,023,254円

 単純計算で売却金額-取得金額で161,212円でした。そこから税金(20%くらい?)と手数料(301円でした)を差し引いて12~13万円の手取り利益となりました。

f:id:st310315:20200612084931j:image

あと1週間様子見とかしてたら、せっかく増えた分も飛んでいたかもしれないしもしかしたらマイ転していたかもしれないと思うと、ホントにいいタイミングで全売りしたなぁと再度実感。

 

 

保有日本株は、全体でまだ含み益中ですが今日マイ転する気がする。そしたらまた買いたかった優良企業株とか買おうかな。それともまたWealthNaviに入れようかな。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村