お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

6月の株取引、受取配当、優待まとめ

 

6月は3月権利の配当、優待が多く毎日ワクワクの日々でした。朝起きて銀行アプリの入金通知を見ると嬉しかったです!今月はないので寂しい。

 

システムリサーチとあおぞら銀行の配当が高いですね。あおぞら銀行は3月末時点で100株の保有でしたが、現在は500株保有しているので次回(配当が年4回なので3ヶ月後!)が楽しみです。

f:id:st310315:20200703084646p:plain

6月入金の配当金

 

 

 

次は優待まとめ、QUOカードはそのまま金額を。カタログや現物支給のところは相当額を記載しています。合計で9,500円!1万円分まであと一息。

f:id:st310315:20200703084714p:plain

6月受取りの優待

ちなみに日本管財のカタログギフトはハンバーグを選択しました!専用ハガキに申し込み内容を記載…までしましたが、まだ投函していない。早くしなきゃ。

 

 

そして6月の取引の譲渡損益。利益85円とかありますね。買っては売り、買っては売りでひぃー!!めっちゃ下がりそう!みたいな時に損を出さずに売る的な行動をしております。あおぞら銀行は、下がってナンピンして平均取得額下げたのですが、500株止まりでいいやとナンピン分の100株を売却。

f:id:st310315:20200703084806p:plain

6月の譲渡損益

フォースタートアップスが、売ったこの日に1,900円まで上げてて泣きました(いや、泣いてはないです)。株の売買では1万円にも満たない利益しかあげられませんでした。

 

今月はWealthNavi全売却で16万程の利益をあげましたが、ほぼチートですよね。投資信託だし。今月は株の売買で3万円くらい利益を出したいです!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村