お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

いつの間にかに終わっていたキャッシュレス還元

7月になり、コンビニで買い物をしたらレジ袋が有料だった。いつも手ぶらでスマホだけ持って行くので袋ないと困る!!3円払いましたよ。それにレジ袋はゴミ袋に使えるし。

 

 

そして、見なくなったコレ。

f:id:st310315:20200703162046j:image

ひっそりと終わっていたんですよ、キャッシュレス還元。少額でも数を重ねると結構お得なので、かなりキャッシュレスというかほぼ友達とあって割り勘しなきゃみたいな時以外キャッシュレス決済になりました。

 

本当は割り勘もナントカpayでやりたいけど、みんな使っているpayが違ってたりするので…意外と実現しないpay割り勘。

 

 

 

キャッシュレス還元が終わっても非接触の方がコロナ感染対策になると思うので使い続けますが!あー還元ないのか…と、思いつつセブンでPayPayで支払いしたところ!

ドーン!何か抽選のようなものが行われて3等当選!!5%還元ゲット!!レジ袋代取られた後だったので嬉しかったです。

f:id:st310315:20200703162346j:image

と、いう話(笑)。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村