お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

8月の株式取引・配当・優待まとめ

 毎月、株の売買益が3万円くらいあったらいいなぁ〜と思っています。全然取引しない月もあるので、均しでも…。ということで7月末に株価が暴落して少し買ったりしたので、8月はわりとたくさん取引ができました。結果から申し上げますと、税引き前で57,616円の利益に!

 

f:id:st310315:20200904155325p:plain

 利益が少ない銘柄は優待のために買って、その後プラスだから売っちゃえ!とか、買ったけど下がってそんなに戻さないから怖いので売っちゃえ!とかのやつです。月の初めのシグマクシスは買った次の日に売りました。前から良さそうな企業じゃない?買おうかしらとしばらく眺めていたら急落したので買ったら、翌日高騰したという。ただのラッキー。

 

UUUMは買ったその日に爆上げしていて、いえーい!と思ったら翌日マイナスに触れたりしたので、損が出ないところですぐ売却しました。

 

 

 次に配当と優待です。8月に入金される配当というのは5月が権利月のものなので、1銘柄しか保有していません。

宝&Co. ¥2,152 8/7/2020 100株

 

この宝&Co.なんですが…ただいま爆上げ中です。2バガーが目の前です。 そして、優待はカタログギフト1,500円分です。カタログが届いた時にブログ投稿しました。

www.okanekenko.com今月は3月決済の会社の中間配当や、優待があるので売れる株ないな〜。余力もあまりないし。そうそう先週からへそくりでFXを始めて先週は5,000円ほど、そして今週は9,000円ほどの利益が出ました。今は始めたばかりのFXが楽しくて、株をあまり気にしなくなってしまいました。そのうちFXの結果もブログに記録していけたらいいな。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村