お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

7月の株取引、配当、優待まとめ

 7月は3ヶ月前の権利が確定した、配当、優待がくるのでつまりは4月は権利確定月だったものが来ます。ってことで配当&優待はゼロです!さみしい。

 

6月の優待のカタログギフトの商品は7月に届きました。

www.okanekenko.com

 

株取引きの結果も寂しい!!2銘柄売っただけ!しかも月の初めと最後に。HPCシステムズは爆上げするかも~とか思って買いましたがそうでもなく…3,000円を超えたところで売ってみました。その後買い戻しましたが、今は爆下げ中です!!

 

f:id:st310315:20200804111049p:plain

CREは7月権利で珍しい!!と思って買って少ししてストップ高に!!1,900円だと!!売るかどうするか…としてたら終わった。権利だけ取ってプラスなので売却。

 

 

買わないと、売るものがないのでちょこちょこ買ったりもしていますがその後下げ~!みたいな感じで売れなかったり。7月は2~3日下げ続けて、評価損益プラスだったのが現在はまたマイナス数十万になってますし。

 

コロナの影響がジワジワ出る可能性もあるし、資金追加して買うか迷います。とりあえず今保有してる株が上がって評価損益マイナスから脱却させれほしいよぉ~。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村