お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

フィッシングメールが届いた

今朝、メールを開いたらフィッシングメールが届いてた。こちらです。

 

f:id:st310315:20200115121906j:image

 

すぐにフィッシングメールとわかりましたよ!!私、NetflixとHuluをよく見てますが、友達のアカウントをシェアしてもらって見てるから自分のアカウントないから!!

 

しかも、英語間違ってるよね。あなたのアカウントが本日、期限切れとなりましただから「Your account~」なのに「You're 」になってる。文中の「Netflix」も固有名詞なのに、すべて小文字で「netflix」って書いてある。自分の会社の表記は正しく書かないと、マーケティング部に怒られるよ~。詐欺師さん国語(?)なのか知らないけど、もっと勉強しましょう。