お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

ソフトバンク携帯を解約しました

先日、家計のスリム化を目指して、支出を改めやることリストの記事も投稿しました。

 

www.okanekenko.com

 今月中にやることは以下:

1.ソフトバンクのガラケーを解約する(約2,500円)

2.タイムズカーシェアを退会する(880円)

3.化粧品(ファンデーション)の定期購入をやめる(約3,800円)

 

2.はネット簡単に済み〜今月分は来月まで支払うことになるとは思いますが3月支出ではなくなる予定。

 

www.okanekenko.com

そしてついに昨日Softbankのガラケーを解約してきました。仕事の後Softbankショップに行くと、お客さんはあまりいませんでした。お店に入ると予約を推奨しているとのことでみなさん予約してきて、飛び込みだと待つのか?待ってる人は一人でした。予約はしていないんですがと伝えたところ、それでも大丈夫なようで割とすぐにカウンターに案内されました。

 

解約手数料など何もなく0円で手続きも簡単に終了しました。契約期間が20年目だし、このガラケーもずっと使っているし〜手数料とかないだろうと勝手に思っていましたが2年契約が更新されていたりするので、タイミングの良い「更新期間」みたいな時に解約しないと「契約解除料」がかかる場合もあるそうです。MySoftbankにログインすると確認できるので解約の際は確認しましょう!

 

 

 

 

 

必要な持ち物は、本人確認できるもの。私は運転免許証を持参しました、保険証の場合は公共料金支払いの請求書や領収書も追加で必要になるようです。

 

これでスッキリ!こちらも今月分は請求され、来月まで払うことになりますが3月からは家計がスリムに!ブログに支出を投稿し始めて無駄に気づき、対処できて本当によかった。

ちなみ3.のファンデーションの定期購入は、問い合わせフォームから解約を連絡したんですが、解約できているのか不明。今の所ファンデーションが届いてないのでできていると信じたい。