お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

イタリアにおけるコロナウイルス感染者の増加について

これから書くことは、私の偏見に基づいた想像(妄想)です。真実ではありません。そして最初に言おう…イタリア人の皆様ごめんなさい。

 

f:id:st310315:20200229115013j:image

 

どうして、イタリアで急激に感染が広まったのか考えてみたのです。そこで私がイメージするイタリア。

 

みんなで集まって食事しながら、大声で話してる。

ボディタッチが激しい。

 

つまり…

チャオ~!!つって、ハグしてほっぺにキスして手を握って集まって、唾飛ばしながら大声で会話やディスカッションを楽しみ…大皿料理を取り分けて食べる。

→感染が広がりやすい。

 

イタリア行ったことないし、日本で数人のイタリア人との交流経験はあるもののホントに偏見と妄想でしかないんですけど友達にこの妄想を話したら、「それは意外とあるかもしれない!」とのこと。適当な想像と妄想で本当にすみません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村