お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

初めてお金を増やした話

私が株式とか始めたのは3年くらい前で、それまではほとんど何もしてなかった。証券口座も開いてませんでした。


ネット銀行の方が利子がちょっとだけ多く貰えるみたいだったので、マトモな職についてコツコツ貯金してしばらく使う予定のないお金を入れるために住信SBIネット銀行に口座を開きました。


SBIネット銀行にログオンすると外貨預金とかのメニューもあって1ドルが80円台の時に1万ドル(1ドル80円であれば80万円分)外貨預金をしてみました。使う予定のないお金だから忘れてたら1ドルが100円超えてたので円に戻して20数万円増えました。


いや、すごい!と思ったよ!何もしてないのにこんなに増えて!と。FXとか株のデイトレしてる人はこういう為替の動きや株価の動きだけでお金を増やしているのか~と感心しましたね。


以上、これが私が初めてお金を増やした話です。