お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

簿記3級受験の勉強進捗1

簿記の勉強を木曜(1月9日)から始めて三日目。今日もやりましたよ。まだ、いろんな仕訳のとこです。

f:id:st310315:20200112095837p:image


1人だと勉強をサボってしまうので、友達と勉強しています。勉強を始める前日…友達とLINEしてて簿記受ける?となってその場でお互い申し込みを済ませ「とりあえず明日勉強会する?」みたいなことになり、翌日からうちに集合して勉強しました。


木曜に集合して勉強、お互いに宿題を課して金曜は自習。そして昨日土曜日にまたうちで勉強です。次に集まるのは、水曜日と木曜日。それまでまたテキストを読み進める宿題と復習の宿題をやる取り決めです。

 

 

 

 

ホントに、同士がいてよかった。1人だったら絶対サボって進まない!