お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

前澤さんのお年玉

みなさんは、前澤さんのフォロー&リツイートのお年玉企画に参加していますか。

 

 

私はもちろん参加した。宝くじと比較して当たる確率高そうだし(金額は低いけど)、宝くじ購入費用がかからないのでフォロー&リツイートしましたよ!

 

100万円当たったら何に使おう…と、考えましたが思いつかないです。いつもお金を増やしたい!!と考えていますが、それで〇〇買いたいとかはなく、少ない労働で暮らしていけるくらい貯めたいって思ってるから物欲はあまりないのかも。

 

普段、我慢していることも少なくそれでも毎月結構貯金をしていて友達に月の貯金額を暴露すると「えっ?!そんなに貯金に回してるの?!」と驚かれることがある。

 

100万円当たったら何に使うかマジ悩む。自分で稼いでない泡銭でもあるから、なにかに使う方が良いのかなととも思うし。

 

 

まあ、当たってから考えろって話←