お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

お金の名言

私が利用しているMoneyForward、みなさんは使っていますか?その中のサービスで「おかねせんせい」というものがあります。 

アプリ右下の「その他」をタップすると画面に出てくるメニューの中から「お金の関連サービス」を選びます。

f:id:st310315:20200218210432j:image

サービスの中から「おかねせんせい」を選ぶと予算内でイケてるかとか、貯金は安心ラインを達成しているか等々診断してくれます。

f:id:st310315:20200218210537j:image

いつもおかねせんせいのページに行くと診断前にお金に関する名言が表示されるんです。ちなみに、今日はこれでした。「空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない」

f:id:st310315:20200218210618j:image

いつもね、なんかいい事言ってくるんですよ。スクショはないのですが、いつだったか出てきて気に入ったのがこれ

 

金がないから何もできないという人間は、金があっても何もできない人間である - 小林一三 

とても共感しました。でも毎回違う名言が出るし診断結果出ると消えちゃうからちょいちょい気になるお金の名言をここに書きとめていこうかなと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村