お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

3/18 本日の取引結果(取引なし)

前日比が大幅にプラスから始まってだんだん減ってマイナスで終わりました。一日で乱高下が多い今日この頃。前日比-13,850円でした。一日で-10万超えもよくあったので、もう何とも思わない!!

とりあえず、先日買ったあおぞら銀行がプラスになって嬉しいです。

f:id:st310315:20200318202903j:image

買いを入れるタイミングが早すぎてほぼマイナスになっていますが、長い目で見たら誤差のほったらかし投資になれば良いなと。(あくまでも希望)

 

たしか、明日は2週間の休校やイベント自粛などの成果が分析されるはずです。いつもこのサイトで新型コロナウイルスの感染者や死者を確認していますが、日本は死者の数から推測するに本当の感染者はここに記されている数の3倍くらいなのかなぁと勝手に推測。(相変わらず、検査数が少ないですから)

 

www.worldometers.info

私が働いている会社はなんとな~く、在宅勤務OKでしたが本日本社社長とのビデオミーティング等があり、基本在宅勤務義務な!みたいな事になりました。何も顧みなかった日本の社長もこれまで予定に入っていたいろいろなミーティングのスケジュールを慌ててビデオミーティングに変更していました。

でも、みんな在宅勤務に飽きてきたり(笑)運動不足になったりでちょっと会社に来たいみたい。私も午前中は在宅勤務して、その後以前勤務していた会社の仲間たちとランチの約束があったので出かけそのまま(ついでに)出社しました。明日からは会社に行ったら逆に怒られそうな気もするので在宅にしようかなぁと考えています。

でも、お客さんとビデオミーティングがあるから出社しよかな。家からやると猫に邪魔されたりするので。みなさんはどうしてますか?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村