お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

簿記3級受験の勉強進捗3

簿記の勉強の進捗報告をしたいと思います(←だれに?!)。テキストはパッと終わって問題集に取り掛かりました。もう1度テキストをやるか問題集に取り掛かるか悩んでいたところ、勉強アプリのフォロワーさんが「問題集の説明の方がわかりやすいですよ!」と教えてくださったので、問題集へ移行することに決めました。

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 総仕上げ問題集 第3版

が!

1週間くらい前から全然勉強をしていません。ずっと友達と勉強会を開いたりしていたんですが、友達の意欲がなくなってきたのと、家の用事で母が上京したりなどを言い訳に今日まで勉強をしていない!!!

 

 

 

 

 

試験まで残り2週間ほどとなったので、この週末からまた気持ちを入れ替えて猛勉強していこうと思います!いや、します!明日からやります。今日だけまだ休ませて…。