お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

注文した物と違うものが届いたらどうしますか?

おはようございます。昨夜、どうしてもお寿司食べたくなりました。毎日在宅勤務でほぼ家から出ず家にある物を食べていて、フレッシュ食材がもうないから自分で準備する質素なご飯に飽き飽きしていたところでした。

出前館のアプリを見たら「秘密の500ポイントをプレゼントしました」と出前館だけで使えるTポイントが500増えていたので、それも理由。

f:id:st310315:20200327073657j:image

じゃーん!美味しかったです。これと一緒に鶏の竜田揚げタルタルソース(←ソースが選べる)を注文したんですが、届いたのはおろしポン酢でした。開けた時、ちょっとガッカリしましたね。

こういう時、みなさんどうしているのでしょう?だいたいこの2択?

  • 連絡して交換してもらう
  • 何も言わずにそれを食べる

おろしポン酢でも別に食べれるし、なんならいつもはおろしポン酢の方選ぶしわざわざ店の人に交換に来てもらうほどじゃぁないんですよね〜。かと言って、このまま何も言わないで食べるのもなんか悔しい(笑)。悔しいと言う表現は正確ではありませんが、何か引っかかりながら食べる感じ。なのでこうする事に決めた。

 

電話して間違いがあった事実だけ知らせ、交換を求めない

 

店員さん「お電話ありがとうございま〜す。銀のさら◯◯店です」

私「先ほど出前館から注文させてもらったものですが、竜田揚げにタルタルソースを選んだんですが、おろしソースがついてきました」

店員さん「ラジヲ様ですね?」

私「あ、そうですそうです」

店員さん「たいっへん申し訳ございませ〜ん、本当にすみません」

私「でも、わざわざ交換とか面倒だからしなくていいんだけど間違ってたよって知って欲しくて…」

店員さん「申し訳ございませんでした〜ご連絡ありがとうございます」

 

 

これウザいですかね?交換しなくていいけど、間違ってたって知って欲しいっていうやつ。前に他で出前して炒め物のキノコが酸っぱいと言う事があって、それも知って欲しい系で電話したんだけど。それはね、まだそのキノコの仲間が残ってて他の怖いクレーマーに回ったらかわいそうと思って電話したんですが、その時も新しいのとかいらないからまだキノコ残ってたら傷んでないか確認して欲しいと電話口で言いました。そしたら「すみません、傷んでいました。ありがとうございます。」って。

ちなみに炒め物はキノコ避けて食べて、お腹壊さなかったです。

ただ、こう言う電話(クレーム?)ってウザいのか気になる。店側としては交換しなくていいなら電話してくんなよ!って思ってるのかなって(笑)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村