お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

はてなスターが付けられなくなった!

 先週、読者登録しているブログをいろいろ読ませていただき「はてなスター」をつけようとしたら「ログインしてください」という表示。スマホのはてなブログアプリからだったのですが、アプリを開く時ログインしているのにアプリ内のブラウザではログインしていない状態に!!

 

私のブログの数少ない読者のみなさまが私のブログを読んでくれてスターをつけてくれるのが嬉しいので、私もスターつけたいのに。アプリを立ち上げなおしたり、 iPhoneの電源を入れ直してみたりしてもダメでした。(PCからはできました。)

 

 思い当たるところは、数日前に寝ぼけてiOSアップデートのインストールをしたこと。アプデの後っていろいろ起こるよね。セキュリティ強化のためのアプデが多いので、アプリに対するセキュリティ設定かな?と思い設定のところを確認。

 

f:id:st310315:20210113140502j:image

 

キタコレ、ここじゃない??Webサイト越えトラッキングを許可!

 

f:id:st310315:20210113140732j:image

矢印のところ、オンにしました。

 

やったーー!!アプリ内のブラウザでログインした状態になれた。これでスターが付けられます!みんなにスター付けまくろう!(笑)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村