お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

新型コロナウイルス接触確認アプリを使っていますか?

新型コロナウィルスの接触確認アプリ、そうそうアレです!COCOAです。COVID-19 Contact-Confirming Applicationの頭文字を取ってCOCOAっぽいけど…これだと本当はCOCOCOAにしないとじゃないの!!!??

 

ほぼ、外に出ない私には不要かと思っていたのですが…最近変異種も日本でも見つかりましたし無症状感染者も多いし。たまにしか外に出ないその時に後の陽性の人と接触してる可能性も無きにしも非ずという事で。

 

あとはアレです。たくさんの人が利用しないと意味が無いって事で協力の意味で!

 

1度なぜか勝手にリセットされて、12月25日から使用になっています😭友達も勝手にリセットされたといってたのでアプデか何かあってバグったのかしら。

 

f:id:st310315:20210114180705p:image

 

とりあえず、過去14日間に接触した人で「COCOAアプリ入れてて」陽性者になった人はゼロ。ここ大事、やはりこのアプリを入れていても周りが入れていなければ接触ゼロのまま。なので意味があるのかはわからないですね。みんながアプリを利用してくれたらなぁ〜って思います。

 

ちなみに、過去2週間で私が外に出たのは昨日コンビニにタバコを買いに行ったのみ。コンビニ店員としか接触してないので当たり前か。

 

 

みなさんはCOCOA入れてます?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村