お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

コロナウイルスで予期せぬ出費

コロナウイルスのニュースが毎日流れていて不安ですね。私も毎日マスクをして、手ピカジェルで消毒をしています!暖かい日は良いのですが、寒い時にマスクをしているとメガネが曇る。

f:id:st310315:20200208144607p:plain

マスク

昔はワンデーコンタクト、その後ワンデーコンタクトとメガネのコンビネーションで、普段はメガネでスポーツするとか、ライブに行くとか見たいな時だけワンデー。ここ最近はいつでもメガネ状態で、コンタクトを買うことすらしていなかった。

 

コロナウイルスやインフルエンザ対策で四六時中マスクをしているので、久しぶりにコンタクトにしようかなと考えています。毎日ずっとというわけではないので、コンビネーションにした頃から、ネット通販で買っています。

処方箋が要らないので便利です!コンタクトとは関係なく、結構定期的に眼科へは行っているのでさらに行かなくても良いかな〜と。よし、コンタクト買おう。これでちょっと生活が楽になる!けど、家計には少し痛いですな。予期せぬ出費ということになりますので!