お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

今月は交際費が増えてる感

今日は昼前に出かけて、友達の納車を見届けるはずだっだが…私が遅刻してしまい車を拝むことなくディーラーの人の車で友達が待ち合わせ場所に迎えに来てくれて銀座へ(笑)。

 

早起きして支度したんだけど、出がけにお腹痛くなってトイレにこもったのが敗因です。でも、出発前にトイレにこもったおかげで出先でお腹痛くならなくて良かった!

 

普段、全然外に出ないのに海外から友達が久しぶりに帰国してるので(外国人だけど東京の家をそのままに去年、拠点を海外に移した)連続して出かけている。その友達と車を買った友達と3人で銀座のスペインクラブへ。

spainclub-ginza.com

コロナウイルスのせいなのか?お客さんは私たちを含めて3グループのみでした。昼からちょい飲みもしてアラカルトで注文したから1人8000円ほど。ちょっと使いすぎ?!でも、大満足。タパス6種、イベリコ豚、そしてパエリアと全部美味しかった。写真はワインだけ(笑)。

f:id:st310315:20200315181509j:image

友達が日本に滞在するのは金曜日までで、他にも予定があるだろうし私も平日は仕事なので先週から今日まで3回も会えて本当によかった。ただ、いつも出かけないから今月は交際費が激増しそうな予感です。しかし、そこにはお金には変えられない大切な時間があったので良しとしたい。

 

あ、もちろんマスクとアルコール除菌シートと手ピカジェル持ち歩きで出かけています!そして電車には乗っていません(笑)。電車嫌い。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村