お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

安倍総理とトランプ大統領とサンド伊達ちゃん

さきほど18時からの安倍総理の記者会見をリアルタイムで見ていました。テレビでの放映が終わった後もネットのライブ中継で最後まで見ました。

 

非常事態宣言のことと、経済対策を知りたかったので結構かじりついて見ていました。なかなか理解するのが難しいです。安倍総理の滑舌が悪くて(笑)

(トランプ大統領に続き、安倍総理のフリー素材もあった)

f:id:st310315:20200314193657p:image

会見の内容はネットや、夜のニュースでやると思うので割愛。それより…私はこの会見を見てクスりとしていました。

以前にサンドイッチマンの伊達さんが安倍総理の真似をしていて(←結構似ているw)まわりに何を聞かれても、さきほどアメリカのトランプ大統領と電話で会談をしました。

私とトランプ大統領の意見は一致しました

と言うんですよ(笑)でも、本物が言っている所を聞いたことがなくて。昨日会談したってニュースになってたけど会見やコメントなかったし、もしやこの会見で?!とワクワクしていたのですよ。

 

 

そしたら、きましたね。トランプ大統領と電話会談…って言ったところでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりました。トランプ大統領との電話会談では治療薬の開発などで協力していくことで一致しましたって言ったんですよ。

 

その後もオリンピックに対する事もまた一致したって。1人でツボりながら、ほかの部分は真剣に聞きましたよ。聞き取りにくいからめっちゃ真剣に耳を傾けました。経済対策の考えを示していたし昨日のニューヨークの株は上がったので日本も月曜日はとりあえず1度あげそうですね。

 

Togetterにまとめられていたモノマネリンクを貼っておきますね。

togetter.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村