お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

セブン銀行の解約は電話で

先日、半ば休眠しかけていたセブン銀行と楽天銀行(イーバンク銀行)の口座。セブン銀行の解約をしようと調べたところ解約後、セブン銀行が手数料を負担し預金をほかの口座に振込んでくれるとのことで解約することにしました。

www.okanekenko.com

楽天銀行は、ATMから引き出すのにも手数料がかかるしいくらか預金をして引き出し手数料無料をGETしたら引き出すしかないのか…。

 

とりあえず、セブン銀行解約のステップをここに記します。ネットですぐ解約はできずテレホンセンターに連絡しなければいけません。電話していて混んでたらいやだな…と思っていたら折り返しの予約ができることを知りました。

f:id:st310315:20200215193256j:image

こちらの「折返し電話を予約する」をタップして

f:id:st310315:20200215193347j:image

希望の日時枠(13時~14時などの1時間の枠)を指定し、ニックネーム(苗字だけ等)や必要事項を記入すると発信元フリーダイヤル番号から電話がきます!

 

預金額が10万円までの場合、かかってきた電話で解約手続きがすべて完了します。必要なもの、情報は以下です:

セブン銀行のキャッシュカード

上記キャッシュカードの暗証番号

預金の振込先となる別の口座の情報がわかるもの(キャッシュカード)

 

とてもわかりやすく簡単でした。解約するのに神対応すぎて、解約するのが申し訳ない気分に。また機会があれば口座を開設しようという気持ちになりました。

 

2日後に、指定口座に預金額が振り込まれセブン銀行アプリは使えなくなりました。

f:id:st310315:20200215193823j:image

セブン銀行様!3,593円のために、お手間を取らせてすみませんでした!機会があればまた口座を開設いたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村