お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

株式の移管その2(SMBC日興証券)

 先月、GMOくりっく証券の株をすべてSBI証券へ移管しました。Webから申請ができて手数料等も一切かからず簡単親切スピーディー!

 

www.okanekenko.com

www.okanekenko.com

すべてSBIにまとめるのが目的だったので、もう一つの証券口座、SMBCでの移管の方法を調べたら今どき書面でのこと。 その書類はWebで取り寄せの申し込みができるのかな?と思いきや、電話オンリー…。やっと今朝、仕事の前に電話しました。電話の受付が8時からなので仕事前に対応してもらえるのは嬉しいところです。

f:id:st310315:20200605104548j:image

よくある質問に移管について↑があったのでこちらを見てコンタクトセンターに連絡かぁ…はぁ…という感じに。

 

そして、こちら↓の番号に電話して手続きに必要な書類を送って貰うよう手配しました。

f:id:st310315:20200605104648j:image

 

 

 

SMBC日興證券は株数にかかわらず、銘柄ひとつ毎に手数料が1,000円かかるそうです…。手数料取られるの悔しい!!←ケチ。でも、口座をまとめたいので仕方ないです。早く書類よ来い!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村