お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

在宅勤務のおかげでより正確な計測

 在宅勤務も4週目となりましたが、超がつくインドア派の私は一日中家にいても何のストレスもありません。以前に書きましたが、ほぼメリットしか感じない在宅勤務。

www.okanekenko.com

起こった変化はトイレットペーパーの消費速度!

www.okanekenko.com

適切な備蓄量を算出するために、この長巻4ロール入りがどれくらいでなくなるかを計測していました。在宅勤務前には1ロールで1週間と1日くらい持っていたのですが途中から在宅勤務になり、4ロールで1ヶ月持ちませんでした。有事の際もまあ家にいるだろうから。3パックで2ヶ月分と考えることにしました。つまり12ロール入り1パックあれば2ヶ月分。

f:id:st310315:20200414205052p:image

 

備蓄は1ヶ月分はしておこう!みたいになっていますが、トイレットペーパーの4割を生産している静岡県に何かあった時のことを考えるとその倍くらい常時備蓄をしていこうかなと思っていますが、未だコンビニとかスーパーで売ってないわ…どうしよう。そろそろふるさと納税のトイレットペーパーもなくなるよ…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村