お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

損切り候補株その1

私は基本損切りせずに、株価が戻るまでじっと待つタイプなのですがコロナショック後なかなか買値まで株価が戻らない株はそろそろ損切りしようかなぁと考えはじめています。

 

 

 

その1

【3387】クリエイトレストランツホールディングス

 

結構前に1,348円で200株取得。その後、株価はどんどん上がって2,000円も超えてウハウハ。優待券ももらえます。そして、株が2分割され持ち株が400株になった直後にコロナショック!あんなにあった含み益が、すぐにマイナスに。

 

最初は含み損があっても優待券が貰えるし、すぐに値も戻すだろうと思っていましたが緊急事態宣言や、飲食店の営業時間短縮などなど…飲食店の経営が厳しいものに。

 

 

私は家にいるのが好きでステイホームもなんて事ないし、今もあまり外に出ません。貰っていた優待券はよく会社の若い子達に、すこし豪華なランチをご馳走したりするために使っていました。一人暮らし(with ねこ)で一緒に優待券を使う家族もいないし…わざわざ友達を誘って出かけるのも面倒で。

f:id:st310315:20201006135338p:image

 

なので、もう優待券も不要かな…と。私が勤務している会社は完全に在宅勤務でコロナが落ち着いた後も在宅勤務でも良いとの事なので…もう、ほとんど外に出ない!!

 

損をしたくないから、せめて買値の株価(674円)まで戻らないかなぁと願っていますが…最近は爆損中!という訳でもないのでもう暫くこのままだったら損切りしようかなと思います。只今の400株分の含み損は14,800円です!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村