お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

フルリモート勤務ジレンマ

 前から早く仕事(会社勤め)を辞めたいと思っていますが、今辞めたさMAXです。

 

 

f:id:st310315:20201024231858p:plain


今までに何度も転職して、何社も経験しています。前職もたいがいでしたが、今のが一番ヤバい感じがしている。最近、FX自動売買をしていて今月は今週金曜までで145,000円の利益になっていて、これで暮らせないものか…などと考えてしまいます!まだ住宅ローンもあるし、それをやるのは今ではないとわかっているから転職しかないかなと思っています。

 

LinkedInなどで転職エージェントみたいな人からしょっちゅうメッセは来るんですが、今の職場はフルリモートワークができているので、その環境は捨てがたい!新型コロナウイルスの流行でリモートワーク制度が整っている会社が増えてきていますが、転職したら最初の数カ月は出勤ありだと思うし、リモート制度があってもフルではないのかな…と。

 

 

現職は来年以降も、フルリモート(必要に応じて出社するのみ)でOKなので会社は嫌なのですが(ここ日本支社の社長がバカすぎる)、なかなか転職に踏み切れないでいるのです。まじで会社がヤバくて今年に入って毎月のように1~2人辞めていくんですよね。残った社員の仕事の負担も増大しているし、みんな少しずつ病みはじめている気がします。

 

 

 

ああ!ほんとに辞めたい!

フルリモートジレンマで当分行動に移せそうにないので、ここで愚痴らせていただきました。今年の10月は祝日がないから、全然リフレッシュもできていないし近々お休みを取ろうかな。なんの予定もないけど!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村