お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

新しい生活様式←

 緊急事態宣言が延長されたので、私は今月もずっと在宅勤務です。緊急事態宣言が解除されたとしても、新しい生活様式ってやつであまり出社する事はないかなと考えています。新しい生活様式といえばウサキさんが「都合が良い」「生活は何も変わらない」とおっしゃってますが、私も同じくです。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

コロナ前から、毎日会社に到着したらUVライトのボックスでスマホを滅菌してるくらいですし。むしろ、周りの意識も変わってくれそうで嬉しいかもしれない。

しかも仕事が堂々と在宅勤務できるようになったのも嬉しい。猫も私が在宅勤務していることに慣れてきて、全然邪魔をしなくなりました。

**強いていえば、両親が歳を取ってきているので去年あたりから毎月日帰りで二人の顔を見に帰省していました。「冬は寒いから(←東北なので)また暖かくなったら…そうだねお彼岸の頃からまた来るよ」と言ったのを最後に帰省できなくなってしまった。

 

今までアクティブだった人は辛いのだろうな、きっと。今でも外に行きたい!遊びに行きたい!とストレスいっぱいの人もいるし。まとめサイトで(←情報源!)誰かが「今BBQに行っている人は、コロナの前にBBQやらないと死んじゃうウイルスにかかっている」と言っていて可笑しかった。普通に考えてやらない方が良いのにやるって事は本当にそうかもしれない!

f:id:st310315:20200506150938p:plain

まあ、都心だとみんな河川敷とかでしかBBQできないから人が集まってしまうんですよね。実家にいた頃は家の庭でBBQできたもんな。ああ、早く田舎に戻りたくなったわ。(BBQのためではなくw)

 

コロナが齎した本当の働き方改革で、私が東京の会社等に所属しながら田舎に戻り、基本リモートで働く日は少し近づいた!…気がする。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村