お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

先週と今週の株取引

 最近ブログをサボり気味で、株式関係も何も記録してなかった。その間に売却した銘柄が3つありました。サイネックス、グッドコムアセット、IHIです。全体的な含み損はずっと30万円前後。含み損減った!と思ったら翌日また増えたりで、なかなか完全には戻らないですね。

 

【2376】サイネックス

行政情報誌、旅行・特産品販売、ふるさと納税代行など地方創生支援事業

3月末の優待(QUOカード1,000円分)欲しさに買っただけだったので、株を取得した時まで値を戻したら売ろうと思っていました。ほぼ±0で売却です(手数料取られるからね)!

 

 【3475】グッドコムアセット

東京23区で投資用ワンルームマンション、家族向けも展開。女性公務員に顧客基盤。台湾に販社

以前ずっと持っていたので、コロナで株価が下がっている!と思って買い戻し。4月の権利ゲット(でも、1年以上保有じゃないと優待はもらえない)したので一旦売却。

2万円ほどの売却益ゲット。

 

【7013】IHI

航空エンジン、大型ボイラー、ターボチャージャーに強い。持分にJFEとの造船合弁JMU

優良企業がお安く買えた〜と思ってたけど、一度結構下がったのでちょいプラで売却。プラス2,000円くらいでした。

 

そして先週はiStudy(現クシム)を1,017円(←手数料込み)で200株書いました。昨日やたら上がってきたので、早いうちに1,125円で100株だけ売却。そしたらそのあとS高に。今日は残りの100株どうしよう。iStudyはこれまで上がったり下がったり結構乱高下していたので短期でちょっとだけでも利益出せるかな〜という狙いで。いつもこういう狙いは外れますが、今回は狙い以上に上がって売るのどうしようと思ってしまいます。

 

 

昨日はまたあおぞら銀行も前に買った時より下がっていたので買い増ししました。平均取得金額下げ〜です。そして今朝は、起きたらスマホに嬉しいプッシュ通知!「振込がありました」と。明光ネットワークの配当金の振込です。株価は下がっているけど、配当はそこそこあるし、あと長期保有でQUOカードの額があがるので含み損中ですがずっと持ってようと思ってます。

f:id:st310315:20200508081516j:image

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村