お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

あわよくば田舎に引越したい

ブログタイトル(長め)にも含まれている「あわよくば田舎に引越したい」という気持ち。叶うことなら~みたいな感じですね。現在、東京に住んでいますが…お仕事とか生まれ育った田舎ではなかなかないというのが理由です。

 

しかし、新型コロナウイルスが蔓延し、在宅勤務が主となった今「これ、田舎引越せるんじゃね?」 的な考えが。3月の下旬くらいから1度も会社行ってないし完全に在宅で仕事をしている。副業も基本、雇い主の友達とLINEでやってる。えっ?この都心の中の都心に住む意味ナニ?みたいになってきました。

 

f:id:st310315:20200809165647p:image

私が勤務する会社では、これを機に今後も在宅勤務でも良くなるみたいなので本当に本当に田舎に半隠居できるのでは?と期待しております。

 

 

とは言っても、今また新型コロナウイルスが蔓延しすぎて移動もままならない状態ではあります。落ち着いてたら、ちょっと1ヶ月くらい実家に帰って実家から仕事してみよ~なんてのもアリですね。あ、猫飼ってるから猫も一緒に移動させるの、ちょっと可哀想ですが。(猫はうるさい東京駅が怖いのかにゃーにゃー鳴きまくる…新幹線の中は静かに寝てる)

 

 

あ、あと今住んでる家のローンもあるしな…どうしよう。今までぼんやりいつかは田舎にという夢が現実味を帯びてきて、何年計画で実行するべきか真剣に考える時が来たなという感じです。(しばらくなんの行動もしなそうだけど)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村