お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

まだ含み損中 - 今日のHPCシステムズに期待したい

タイトル通り、私の保有株はまだ含み損があります。含み損増大特別キャンペーン中みたいだった7月の最終週はマイナス50万くらいでしたが、昨日までにマイナス4万円ほどに回復しました。

f:id:st310315:20200812210034p:plain

思い返せばコロナショックの3月…もうマイナスどれくらいだったか覚えてない。思い返せてませんが、7月末よりもマイナスは大きかったかと思います。6月になって含み益にまで挽回!なんてこともありました。

www.okanekenko.com

そこからプラスマイナスして先週ずどーんでしたが、4月からはたまに買ったり、たまに売ったりで売買益は多少は出せています。ちなみに、今年に入って一度も損切りはしていません。なぜだと思いますか?ただただ損切りしたくない(損するからw)、損切りしないマンだからです。損切りするタイミングわからないし、また戻すかもしれないし。損切りするってことはもう損失確定じゃん!まだ負けたくない!みたいな。←なにこれ。

 

 

 特に損切りルールも決めていないのでずっと持ってりゃそのうち戻すでしょうって軽く考えています。ずっと=数ヶ月だったりすることもあれば、もしかしたら数年かもしれないです。今すぐ株に投資したお金は必要じゃないので、そんな感じです。

 

 

変なタイミングで買ってしまってマイナスになっているHPCシステムズ[6597]の決算が昨日の引け後に発表されて5期連続の最高益更新!さらに株探のサプライズ決算第3位にもなっていたので、今日上がってほしい!期待しすぎて、そんなに上がらなかったら悲しいなw

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村