お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

【株主優待】クリエイトレンストランツ

 ちょっと前に届いていました!クリエイトレストランツHDの株主優待券。ブログサボってるから記録してなかった…。

f:id:st310315:20200526170852j:image
f:id:st310315:20200526170644j:image

 実は前回もらった優待券も使っておらず、もともと有効期限が5月末でどうしようと思っていましたが、コロナの影響で営業しているお店が少なくなり8月末まで延長となっています!以前、このブログでも嬉しくてその報告をしました。

www.okanekenko.com

権利確定月は2月末・8月末です。今回3,000円分の優待券をいただきました。2月末の権利の時には以前の優待制度でしたので100株で3,000円分、次の保有数は500株で6,000円分。

ちなみに長期保有制度は200株以上一年以上だったので、私は200株買ってました。

 

それが前回の権利確定後に株の分割が行われ、私の200株は400株に!そして優待制度も拡充され次から、私がもらえるのは下の表の赤で囲ったとこですよね!次の優待が待ち遠しいです。

f:id:st310315:20200526165012p:plain

 

コロナショックで一旦は含み損となりましたが、今は結構含み益が出てきました。また分割時の株価くらいに戻るよう願っています!!

 

 

 

[3387](株)クリエイト・レストランツホールディングス

SC(ショッピングセンター)内にレストランやカフェ展開。M&A積極。子会社にSFPHD  **Yahooファイナンスより

SFPホールディングスは磯丸水産やっているところですね。以前にそこの優待をもらうのにSFPも保有していたことがありますが、クリレス一本にしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村