お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

【株主優待】ビックカメラ

 ビックカメラの優待券もきていました〜。株価はガンガン含み損ですが、やっぱり優待券が来ると嬉しい。

f:id:st310315:20200526171054j:image

 

 [3048]ビックカメラ

ビックカメラは言わずもがな、みんなが知ってる家電量販店ですね。

権利確定月は2月と8月で、100株で2,000円分の優待券がもらえます。(1,000円x2枚)

少々面倒なステップはありますがオンラインストアでも使用できます。8月には長期保有の優遇があり…

 

 

1年以上2年未満継続保有(100株以上)で+1,000円!

 

こ↑れ↓!!  ”2年未満”

見落としていましたよ、私。ずっと前にビックカメラを持っていてまた保有して去年の8月分で1,000円プラスされていた気はしましたが、2年以上の優遇もあったなんて!経験していないから知らなかった。

 

2年以上継続保有(100株以上)で+2,000円(1,000円券x2枚)だそうです!

これだからコロナで爆含み損でも手放せないわ~(笑)。次は2年のはずだから楽しみです。私はいつも家電とかではなく、ドラッグストアみたいになっているところで洗顔料などの日用品を買うのに使っています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村