お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

5月の株式譲渡損益をまとめた

最近、株取引報告を全然していなかったので1ヶ月分でまとめてみました。私は損切りしないマンなので、コロナ前から持っていて含み損をかかえているものはそのまま。全然売っていません!

 

ここで売却しているのは、システムリサーチ以外はコロナ禍で取得したものです。

f:id:st310315:20200604112656p:plain

IHI が割安~!!と思って購入したんですがその後マイナスになったりしたので利益4,000円とかで売却してしまいました。今、1,600円を超えているので持ってればよかった~!!と。

 

毎度の事です!!コロナ禍て取得したあれも、これも、まだ持っていれば~!!笑

でも、欲をかくと大きく失敗しそうなのでマイナスにならなければ、損をしなければ、良いじゃないか!といつも自分に言い聞かせています。

 

 

そして、クシム、クシム、クシム…と同じ名前が並びます。クシム(旧iStudy)はeラーニングの需要が高まりそう!みたいな感じで一時すごく上がっていて、高いなぁと思っていたのですがそこから下げた時に買い、上がったら売るの繰り返しをしています。5月28日と29日はなんで売ったんだろう…今もっと上がっているのに!!←またこれです。

 

1,000円以下でまだ200株保有しているのでもう暫く様子を見ます~。2倍くらいにならないかなぁと淡い期待を抱きつつです。

 

そして、システムリサーチは前から持っていてすでに何度か売却して小さな利益を上げていますがコロナでしばらく超含み損をかかえてたので買値より上がって(クシムの頻繁な売買用に余力も少し欲しかったので)100株だけ売却してしまいました。まだ200株あります。

 

ということで、5月は35,000円ほどの利益を得ることができました。たかが3万…されど3万!いくらでも増えたら嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村